スポンサーサイト



アシングのWS


5月29日
念願のROSEYさんのアイシングWSに行ってきました!
http://roseysugar.blogspot.com/
こちらのブログを見ていただいてわかると思いますが!!
すこぶる可愛いくって繊細な食べ物とは思えないクッキー達を作ってはります

そして高石市にあるFarinaさんで開催されました。
http://blog.goo.ne.jp/farina-farina
こちらのブログも素晴らしいですよね~

お二人のブログをたまたま見てましてw
このWS開催が決まった時は大はしゃぎしてまいました。
『ゼッタイニ イカネバナラヌ』とどっからか声がしたのでw
参加できると連絡があった時はめっさ嬉しかったです。

友達の和菓子職人Nちゃんとケーキ作りが生きがいのFちゃんと参加してきました。
写真は目の前の事に集中しててあんまり撮ってません

i5.jpg

素敵なお花。

マリーアントワネットがお題です
i1.jpg
ROSEYさんの作るアイシングはフワッフワしてて綺麗な艶が出てて
私のとはえらい違い・・・

i2.jpg
やっぱね、うまい人は道具の使い方が違います。
目からうろこ。
手際もいいので汚れません。

i3.jpg
Nちゃん

i4.jpg
私の作品です。
なかなか上手くできて嬉しい。やはり教えてもらうのと独学とは違います。

i6.jpg

i7.jpg


ティータイムはFarinaさんのローズソーダーとお菓子3種盛り
おいしかったです。
持って帰りたかったわ。
参加された皆さんとお話したり楽しいひと時でした。
また来年開催されるようなのでまた参加するど~

帰りはFarinaさんのアイシングクッキーをお土産に買って

うだるような暑さの中東羽衣まで歩き
飢えた私たち
何に?



ビールじゃ!!!!



bee1.jpg

中百舌鳥にある国産地ビールのお店です。
エニブリュ
地元にいいお店があるのよね~
ビールにぴったりのお食事ですし
雰囲気もよろしいし、トイレも驚くしでお気に入りになりました。
地ビール1杯700円~なのであんまりゴクゴクいっちゃうと
お会計がえらいことになりますwご注意を。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

旅行記

QRコード

QR


